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プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシー(個人情報の取り扱い)についての情報を掲載します。

株式会社TLPでは、個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くします。

1.個人情報保護方針

 近年における情報処理技術およびコンピュータシステムの著しい進展は、情報システムによる個人情報及び特定個人情報(以下、「個人情報等」といいます。)の大量かつ迅速な処理を可能にし、ニーズの多様化、複雑化に対応した事業活動の展開を容易にしています。
 しかし一方では、個人情報等の漏洩事件が発生し、また、個人に関する情報が本人の知らない間に収集・蓄積され、本人の意に反する目的に利用されているという事態も見受けられるようになってきています。
 その結果、個人情報等は、事業活動やサービスの提供を行なう上で「必要不可欠な情報」であると同時に個人の権利・利益を侵害する恐れのある「トラブルを誘発する情報」にも一変する可能性があります。
 このような状況の中で当社は金融機関を始め、多くのお客様からダイレクトメール及び各種通知書等を作成するための個人情報等を取り扱っており、当社の責任範囲で起こすいかなるトラブルもお客様の情報システムに多大な損害を与え、当社の信用も一瞬のうちに崩壊します。
 従って、個人に関する情報等を実効的に適切に管理する為のルールとして、「個人情報保護マネジメントシステム」を策定します。
(1)当社は、当社の事業であるデータ・プリント・サービス(DPS)の業務に必要な範囲に限定して、お客様より合法かつ適切な手段で個人情報等を取得、利用及び提供し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報等の目的外使用を行わないため、具体的な措置を講じます。また、直接ご本人から個人情報等を取得する場合には、利用目的や条件を通知し同意を得るものとします。
(2)国が定める「個人情報保護に関する法律」、「行政手続きにおける特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」をはじめとする法令や、国が定める指針およびその他の規範を遵守するため、日本産業規格「個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。
(3)個人情報等を取り扱う部門においては、部門単位に部門管理者を置き、特に、特定個人情報を取り扱う部門においては、事務取扱責任者及び事務取扱担当者を置き、適切な管理を行います。
(4)個人情報等の利用に関しては、委託の有無、委託する事務の内容を明らかにする等、委託処理の透明化を進めます。
(5)個人情報等の漏洩、滅失又はき損の防止に万全を期するとともに、事故発生及び、リスクに対しては速やかに是正処置を講じてまいります。
(6)苦情及び相談、開示・訂正・追加削除・利用停止は次の苦情相談窓口にご相談下さい。

担当部署:株式会社TLP 本社 苦情相談窓口
住  所:〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目53番2号 TM21ビル 1階・8階
電話番号:03(5943)5200 FAX番号:03(5375)2720
問合せフォーム: 『個人情報のお問い合わせ』

(7)個人情報保護マネジメントシステムは今後の情勢変化に沿って、継続的に改善してまいります。

プライバシーマーク  制定日:平成12年12月   1日
改定日:令和  3年12月20日
改定日:令和  4年  4月   1日

株式会社 TLP
代表取締役 社長執行役員 有野 正明

 



2.個人情報の取り扱いについて

当社は、以下の方法で個人情報を取得します。

(1)当社の直接のお客様から委託されるデータ
(2)利用目的を明示した所定の申込書による方法
(3)利用目的を明示した所定の質問票による方法
(4)利用目的を明示したホームページによる方法
(5)公知された情報から取得する方法
(6)本人から直接提供される情報に基づく方法
(7)会社に個人情報を提供することについて、本人の同意を得ている者から取得する方法

 



3.個人情報の利用目的について

当社は、以下の目的で個人情報を利用します。また、目的の範囲内であっても、違法または不当な行為を助長または誘発する恐れがある方法で個人情報を利用しません。

(1)お客様から業務受託により取り扱う個人情報
・プリントサービスの発送にかかわる企画制作からデータ処理・発送業務のため
・郵送またはWebサイトによるキャンペーン等の業務のため
・マーケティングに関する分析、レポートの作成業務のため
・資料請求等の受付や発送業務のため
・上記に関連したアウトソーシング業務のため

(2)当社が取得するお客様の個人情報
・当社の事業に関するお問合せやご相談に回答するため
・当社の取り扱い商品およびサービスのご案内・営業活動のため
・当社の事業領域に関する情報のご提供のため
・当社のセミナー及び展示会のご案内のため
・お客様のウェブサイトやメールをパーソナライズするため
・当社からの調査やアンケートのご依頼ため
・Webサイト及びサービスの分析・改善のため

(3)お取引先様の個人情報
・お取引上の必要な諸連絡・商談等のため
・取引情報管理、経理・財務処理のため

(4)役社員等の採用及び人事管理等に資するため
・採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供・連絡のため
・当社での採用業務管理のため
・人事労務管理、健康管理等のため
・法律で定められた利用目的のため

(5)その他の個人情報
・当社のホームページ上のお問い合わせサイト等でのご照会対応のため

 



4.個人情報の第三者提供 

当社は、取得した個人情報を適切に管理し、以下のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめご本人様の同意を得ることなくいかなる第三者にも開示いたしません。

(1)裁判所、検察庁及び警察等の権限を持つ機関から個人情報の開示を求められた場合
(2)お客様の生命、身体、財産等に対し差し迫った危険があると当社が判断した場合
(3)お客様の事前の同意がある場合
(4)個人を識別できない「統計データ」として開示する場合
(5)利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合

 



5.個人情報取扱業務の委託
 

データエントリーやコールセンターなどの業務を第三者に委託することがあります。なお、個人情報を委託する場合の委託先は、秘密保持を始めとする契約を締結し、当社の個人情報保護管理規定に準拠した適切な保護がなされるよう、必要な措置をとるものとします。

 



6.個人情報の管理について

当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざん、不正アクセス及び漏洩等を防止するため、当社の責任において必要なセキュリティ対策を実施いたします。また、ご提供いただいた個人情報は、お客様の事前のご承諾がない限り、利用目的の範囲を超えての使用はいたしません。

(1)個人データの取扱いに係る規定の整備
取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報保護管理規定に定めています。

(2)組織的安全管理措置
①個人データの取り扱いに関する責任者(個人情報保護管理者)を設置しています。
②個人データを取り扱う役社員等および当該役社員等が取り扱う個人データの範囲を明確に定めています。
③個人情報保護管理制度や社内規定に違反している事実又は兆候を把握した場合、個人情報保護管理者への報告連絡体制を整備しています。
④個人情報の取扱状況について、役社員等は毎月点検を実施するとともに、他部門の役社員による運用状況の確認や専門部門による監査を実施しています。

(3)人的安全管理措置
①個人情報の取扱いに関する留意事項について、役社員等に定期的な研修を実施しています。
②個人情報についての秘密保持に関する事項を個人情報保護管理規定などに定め、これに違反した場合、罰則を設けています。

(4)物理的安全管理措置
①個人情報を取り扱う区域において、役社員等の入退室管理及び持ち込む機器等を制限するとともに、権限のない役社員等による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しています。
②個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。

(5)技術的安全管理措置
①アクセス権限を制御し、役社員等及びその取り扱う個人情報の範囲を限定しています。
②個人情報を取り扱う情報システムは外部からの不正アクセス又は不正ソフトウエアから保護する仕組みを導入しています。

 



7.SSL/TLSについて

当社では、お客様が個人情報を安心して入力していただけるように、個人情報を入力するページに暗号化技術のSSL(Secure Sockets Layer) 及びTLS(Transport Layer Security)を導入しております。SSL等は、お使いのパソコンで暗号化されてから、当社のウェブサーバまでのネットワークを流れます。また、ファイアウォールというセキュリティシステムも利用することで、外部からの不正アクセスや情報の漏洩防止に努めています。



8.アクセスログおよびクッキーについて

お客様が当社サービスのご利用や当サイトをご覧なる際に、アクセスログやクッキーの情報をもとにお客様に関する情報を収集する場合があります。これらの情報は、当社が提供するサービス等の利用状況の把握や、情報の提供によりサービスを向上するために使用します。

(1)クッキーの利用について
当社が運営するウェブサイトでは、以下の目的でクッキーを利用することがあります。クッキーとは、Webサーバがお客様のブラウザに送信する小さな情報で、お客様のパソコンのハードディスクにファイルとして格納されるものです。
お客様のパソコンに保存されたクッキーを、当社のウェブサイト側で読みとり、繰り返し訪れるお客様に対して効率よくサービスを提供することが、クッキー使用の目的です。

・お客様がどのページを訪れたかなどを把握するため。
・当社ウェブサイトの内容やウェブ上のサービスを、お客様が更に満足していただけるように改良したり、お客様個々のご利用にあわせてカスタマイズしたりするため。
・クッキーの利用により得られた情報を統計的に処理し、資料として使用するため。
・当社製品・サービスの広告を配信するため。

なお、このクッキーに関する情報には、特定の個人を識別することができる情報は含まれておりません。
お客様ご自身がご使用のブラウザの設定を変更することによって、このクッキーの自動受け取りを拒否することができます。ただし、クッキーなしでは、利便性を欠くことがありますので、あらかじめご了承ください。

(2)Google Analyticsの利用について
当サイトでは、お客様の当サイトへのアクセス状況を把握するために、Google 社のアクセス解析サービスであるGoogle Analyticsを利用しています。 Google Analyticsでは、当サイトが発行するクッキーをもとにして、Google 社がお客様のアクセス状況を収集、記録します。 当社は、Google 社からその集計結果を受け取り、本サイトのアクセス状況を把握、分析します。
Google Analyticsにより収集、記録される情報には、特定の個人を識別する情報は一切含まれません。また、それらの情報は、Google社により同社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
・Google社のプライバシーポリシーについては下記のリンクよりご確認ください。
Googleのプライバシーポリシー
・Google Analyticsの利用規約については下記のリンクよりご確認ください。
Google Analyticsの利用規約

お客様は、ブラウザのアドオン設定でGoogle Analyticsを無効にすることにより、当社のGoogle Analytics利用によるお客様のアクセス状況の収集を停止できます。 Google Analyticsの無効設定は、Google社によるオプトアウトアドオンのダウンロードページで 「Google Analyticsオプトアウトアドオン」をダウンロードおよびインストールし、ブラウザのアドオン設定を変更することで設定できます。
なお、お客様がGoogle Analyticsを無効設定した場合、お客様が訪問する当サイト以外のウェブサイトでもGoogle Analyticsが無効になります。その場合、ブラウザのアドオンを再設定することにより、再度Google Analyticsを有効にすることができます。
Google Analyticsオプトアウトアドオン

(3)MA(マーケティングオートメーションツール)の利用について
当社ウェブサイトはお客様の利便性を高めるため、お客様に関する情報を取得しておりますが、そのうち、SATORI株式会社が提供するサービス「SATORI」による取得を停止されたい場合、以下の「オプトアウトページ」よりオプトアウトを行ってください。なお、オプトアウトがなされた場合は、当社より最適なサービスの提供等を受けることができなくなる場合がございますので、ご了承ください。
SATORIオプトアウトページ

 



9.お問合せに関して

個人(本人)の個人情報の苦情及び相談、開示、訂正、追加、削除及び利用停止を希望される場合は以下よりお問い合わせください。

【問合せ先】
株式会社TLP
〒173-0004 東京都板橋区板橋1丁目53番2号 TM21ビル 1階・8階
個人情報保護管理者 PI管理委員長宛
『個人情報のお問い合わせ』フォームよりご連絡ください。

※ 個人の個人情報開示は、ご本人であることの身元確認をさせていただきます。
※ 委託を受け、取得した個人情報に関して、当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合は、開示できません。
 その結果、ご提供いただいた情報に訂正等を要する事項などがあった場合は、速やかに内容を訂正、追加または削除いたします。個人情報を委託している場合も、委託先に対して速やかに同じ措置を講じます。
 ただし、個人情報の登録内容を削除することにより、ご利用またはご購入などできなくなるサービスや製品もありますので、その旨あらかじめご承知おきください。

 



10.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

【認定個人情報保護団体の名称】
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
【苦情の解決の申出先】
個人情報保護苦情相談室
【住所】
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
【電話番号】
03-5860-7565
0120-700-779

当社の商品・サービスに関しては『お問い合わせ』ページよりご連絡ください

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